こんばんは!

3日が最後の出勤だったので、いままでお休みでした。

しかし、前回のブログでも報告しましたが、5日に就活のための面接があり、

その準備のため、そんなにのんびりとできるほど自由な時間はありませんでした。

すご~く久しぶりの就活だったので、職務経歴書づくりと面接対策に時間がかかりました(´-ω-`)。


でも、5日に面接した会社が不合格だったとしても、次に活かせると思うから良しとします。


なんだかんだで、それなりに過ごしている訳ですが、

心と身体は随分と良くなってきました。


まずは、下痢が随分と改善されました。

まだ、下痢傾向ではあるのですが、就業していた時は、

毎日下痢で、1日に5~10回はトイレに駆け込んでいたからね…

食べたものが栄養として吸収されていないから、気力が湧かないし、

時々トイレで泣いていたもん。


こうやって改めて、辞める前の日々を考えると、完全に鬱モードだったことがわかります。





昨日は針治療の日だったのですが、

身体は確実に良くなっていると、先生からもお墨付きをいただきました(^ω^)

身体を触診て、直ぐに下痢が改善しているって、わかったって言っていました。


最近なんかは「なんで辞めなきゃいけなかったのか(# ゚Д゚)」と、

時々怒り感情が湧いてくるって話したら、「気力が湧いてきた証拠だよ」ですって。

ひま子もそう思うので、「感謝して辞めよう」と思いつつも、怒り感情を押しとどめるのは、

今はやめて、このままの勢いで元気になってやろうと思っています٩( ''ω'' )و


あと鍼の先生の友人がハローワークでコンサル?で働いているらしく、

40代後半でも、今は売り手市場なので、なんとかなるよって言っていたとのこと。


しかし、求人が多いからか、みんな選り好みして、それなりに良い条件の職場があっても、

なかなか決めてくれないとも言っていたとのこと。


なんかわかる気がする(笑い)


あとね。ひま子も呑み仲間(50代男性)も転職を考え、近々面接を受けるんだって。

就活仲間がいるのも、地味に嬉しい(#^.^#)


あとね。ひま子が好きだったブロクが再開していたことがわかって凄く嬉しい♪

同世代(少し年下かな)で、パートでお貧乏でも楽しく暮らしていることが売り?の軽快痛快な内容のブロクで、一時は架空ブロクじゃないかと言われていたようだけど、

ひま子は、架空かどうかはあまり気にしていなかったので、再開してくれて凄く嬉しいです♪


彼女のブロクを読むとなんか元気が湧くの。

コメントしたいのだけど、コメ欄がないので、ここでエールを。
(※先方様はひま子を知らないけど)


アラフィフ・独身・お貧乏でも、お互いに頑張りましょうね♪
(※先方様はひま子を知らないけど)
IMG_20191007_220558
↑今日の昼食と夕食は、グリーンカレー(7月に冷凍保存して鶏肉を使用)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村