こんにちは!



すっかりもうひとつのブログを投げ出していたことを思い出し、久々に更新しました。


「おひとりさまひま子の日常」



投げ出していた理由は、二つもブログを平行できるほど、

筆まめじゃない。

うん。これ以上の理由はない。


暇になったから、小銭を稼ごうと思ったけど、

稼げる文書力がないことを、すっかり忘れていた~(~_~;)



焦りって、怖いですね~。

冷静な判断ができなくなっているもんね。

無職になるのに、初期投資に数千円かかけて放置状態・・・

でっでも、数千円ですから(。-∀-)

無職ですが、先日、株で大儲け(約4万円)したから、余裕ですよ!




・・・なにをほざいても「無職」という負の肩書が、胸につきささるアルね(~_~;)



でも、無職になってから確実に心身ともに向上しているは実感しています。

最近、薬に頼ることが、グンと少なくなりましたから。


それでも、フラッシュバックするように、辞めることになった瞬間を思い出し、

不安感が沸き上がり、プチパニック状態になることがあります。


心療内科の先生からは、安定剤を頓服で処方されているのですが、

「そもそもの服用量は多くないから、不安状態になったら、迷わず薬を服用しなさいね。」

と言われているけど、やっぱり薬には少し抵抗があるんだよね。


そんな時に、このアロマが気分転換になることが、判明しました。

本来は、蚊対策用に購入したのですが、これが良いのですよ~

IMG_20191009_122153


アロマオイルは最後にオイル特有の香りが残ることがあるけど(安いアロマオイルだからか?)

このハッカ油(ミントオイル)は、そんな香りも残らないです。


ひま子は、不安感が沸き上がった時に、胸元に1プッシュしています。

「清涼感が身体を包み込み、負の感情を吹き飛ばしてくれる」

って、イメージして使用しています。


ハッカ油って、なんかおばあちゃんがつかうイメージがあったけど(何でだろう?)

気軽に気分転換できるので、重宝しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村