こんにちは!

気付けば、またまた更新が滞ってしまった。


この数日間、心穏やかな日と絶望感に苛まれる日が交互に訪れていました。
(↑変な日本語ですね)

一日に何度も感情がコロコロ変わる日もあり、、、

更年期障害なのか鬱なのかわからないけど、、、


でも元気溌剌な日もあるので、なんとか過ごせています。

仕事が順調なのが幸いです(^ω^)



絶望感に苛まれている時って、自分は不幸だと嘆いているわけですが、

でも頭の隅っこでは、自分は恵まれているってわかってもいるのです。

なんか上手く表現できないけど、、、



絶望感の1つに「親しい友達がいない」があります。

「親しい友達はいない」のですが、交流している知り合いは数人います。




先日は、その貴重な知り合いの一人と、近所の公園で太極拳を行いました。


彼女はひま子より少し年上で、

ひま子が絶望感に浸っていた時に、「暇なら太極拳を一緒にやろう!」

と声をかけてくれた人です。



今回の件?でも、いろいろ話を聞いてくれて本当にありがたかったです。

彼女の人生観は独特なので、アドバイスも一般的ではないのですが、

なんか「(⌒‐⌒)クスッ」と笑えて気持ちが軽くなるのです。



彼女とは数年前から知り合いでしたが、距離が縮ったのは今回の騒ぎがきっかけでした。


酒屋の女将さんもそうだけど、

彼女もひま子人生の大恩人の一人になりそうです。


来週も公園で太極拳を行う約束をしました。


人と会う予定があるだけで、充実感が味あえるって、

我ながらお手軽な幸福度ですな(^ω^)


IMG_20200613_094121
↑ワイン付きブランチ(^^)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


☆yumiさん
気にかけていただきありがとうございます。現在の職場、yumiさん関係の真隣なんです。もしかしてyumiさんが勤務したことあるかもって思うと、不思議な感じが(^.^)🎶

☆プリンさん
ご心配おかけしております。ブログをはじめられたのですね。よろしければこっそりアドレスおしえてくださいな。こっそり覗きにいきたいです(^o^)v

☆りんりんさん
コメントありがとうございます。本当に早く自由に旅に出たいですね(*´・ω・`)b。