こんにちは!

毎日、単調だけど比較的平和な日々を過ごしています。


悩み事はあるのよ。

どかーんと大きな悩み事が。

しかもどんどん悪化するだけの悩み事。


この悩み事のため定期的に絶望感に苛まれているのですが、

この悩み事、解決法が今のところないので、どうしようもない。


最近は少しづつ開き直ってきました。


「辛い、辛い」って思いながら過ごしていても、悪化するだけなら、

「今は大丈夫、今は楽しいな♪」と思いながら、悪化するほうがお得な気がします。



こんなふうに思えるようになったのは、

前回の記事で太極拳に誘ってくれた年上の知人(女性)のおかげです。



前職を辞めて無職になり、「悩み事」が悪化し、絶望感に苦しんでいた時に、

彼女からアドバイスがありました。


「ひま子さん、言霊って信じている?

ネガティブな事を言い続けると、発信した言葉どおりになるらしいよ。

反対にポジティブな事を言い続けると、

プラスの方向に進めて楽しいって思えるようになるよ。

私も実践してみて実感している(^ω^)」



「言霊」の力を、ひま子も信じていたので、すんなりと受け入れることができました。


今まではついつい感謝の言葉代わりに「(良くしてもらって)すみません」と

「すみません」を連呼していたのですが、

今では意識して「ありがとうございます」って言うようにしています。



プラスの言葉は「自分」にも「相手」にも良い影響があるようです。



実は今日はひま子の誕生日なんだ。

ボッチはボッチなりに自分の誕生日を御祝いしているのさ(^o^)/



夕方には例の酒屋さんに自分用の祝い酒を購入するために出向いて、

偶然に居合わせた人に、

「おめでとう🎊」とプラス言霊を強制的に言わせる予定です(o≧▽゜)o
(誰もいない可能性ありますが💧)



では行ってきます(@^^)/~~~



IMG_20200627_092040
↑誕生日の御祝いに朝からワンタンを手作り朝からワンタン手作り(^o^;)連呼


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

☆プリンさん
こっそりと覗きにいきましたよ~
お互いに自由にマイペースで行きましょう✨