こんにちは!



難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の女性に薬物を投与し死亡させたとして、

嘱託殺人容疑で医師2人が逮捕された事件、、、


ひま子も女性と同じ病気なら、確実に死を願うと思う。


何より希望もないまま、苦しみながら延命措置されるのは絶対嫌。

看病してくれる身内(親は高齢だから)もいないし。



またまた暗いトーンになっていますが、

自暴自棄にはなっていないので、ご安心ください。


むしろ、いままでの人生の中で一番健康的に生活しています。


睡眠時間は8時間以上、

健康とダイエットため毎日15000歩は歩いているし、

9割近く自炊し、野菜を意識的に多く摂取し、

コンビニ食はもちろん添加物が多い食品は避けている。


そのため大変体の調子がよろしいです(^ω^)

鍼の先生からもお墨付きをいただいている。



でも持病の進行が止まらない、、、



仕事にも慣れてきて、

いろいろなことを考える(暇な)時間が増えたせいか、

気付けば病気のことばかり考えている。



職場では明るく振る舞っていますし、

いつも酒場さんでも楽しく過ごしていますが、

心はどこか上の空って感じです。



でも、リアル生活でのネガティブな発言は負の連鎖へ一直線なので、

出来るだけ楽しそうに過ごしています。

カラ元気でも続けていれば本当に幸せになるって信じながら。



最近、誰かの役にたちたいとの思いが強くなっている。

多分、自分の存在感意義を強めたいだけの、自己満足なんだろうけどね。



こんなグダグダのブログでも、

応援してます🚩😃🚩

更新を楽しみにしています😃🎶

等々のコメントをいただくことがあります。


本当に感謝感謝です。

優しい皆様の励ましに何度も助けれています。


中年(初老💧)独身、一人暮らし、低収入、病気持ち、

負の要素満載のブログでございますが、

身の丈にあった暮らしの中で、

出来るだけ明るく楽しく暮らしていけたらと思ってます。


IMG_20200731_083100
↑今日の朝食 味噌汁の具はミョウガとオクラ

IMG_20200710_102242
↑数日前の昼食 ミートソースは多目手作りして、いろんな料理に活用😊


では、今日もこれから歩いてきます‼


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村